• お知らせ

    最終更新日:2017/11/27

  • 11/27発売の廉価本「めしざんまいせつない思い出の味 」に漫画が掲載されます。
  • 11/7発売の「本当にあった笑える話スペシャル12月号」に漫画(※再録)が掲載中です。
  • 10/25付の南日本新聞にて私の取材記事が掲載中です。
  • 10/20発売の廉価本「なつかしメシ食堂 秋の思い出」に漫画(※再録)が掲載されます。
  • 9/25発売の廉価本「めしざんまい どんぶり大好き!」に漫画が掲載されます。
  • 8/1~10/2までジュンク堂書店池袋本店にてPOP展示中!
  • 7/31発売の廉価本「めしざんまい 夏の思い出の味」に漫画が掲載されます。
  • 6/20発売の廉価本「なつかしメシ食堂 ほっとする味」に漫画(※再録)が掲載されます。
  • 6/11開催の創作イベント「創作の杜」に出展いたします。
  • 6/7発売の漫画雑誌「本当にあった笑える話スペシャル7月号」に漫画が掲載されます。
  • 5/29発売の廉価本「めしざんまい ふるさとの味」に漫画が掲載されます。
  • 5/6発売の漫画雑誌「本当にあった笑える話スペシャル6月号」に漫画が掲載されます。
  • 4/7日発売の漫画雑誌「本当にあった笑える話スペシャル5月号」に漫画が掲載されます。
  • 3/27発売の廉価本「めしざんまい 春のおでかけごはん」に漫画が掲載されます。
  • 4/23開催の「夢を紡ぐ創作の集い」にて出展&トークショーイベントをいたします。
  • 1/30発売のコンビニ廉価本「めしざんまい あったかお鍋」に食レポ漫画が掲載されます!

田口始の漫画作品が掲載されている出版物一覧 画像クリックで通販サイトAmazonにてご購入できます ※一部Kindle版も販売中

東京23区内に月1万5千円以下で住んでみた

ぶんか社コミックエッセイ単行本 定価 1,080円
全国大型書店や通販サイトにて好評発売中

ALIVE

Gen Manga Entertainment社刊 定価 約1,500円
Amazonにてペーパーバック版/Kindle版発売中
コミティアで話題となった作者の自伝漫画「上京物語」がタイトルを変えてついに書籍化!
何のアテもなく上京した僕は、首都圏を放浪しながら色々な仕事に挑戦するが…!?
過去のコミティアで発表された短編漫画から描き下ろしの新作まで、海外のインディーズコミック誌「GEN MANGA」にて連載された作品284ページがなんと単行本化!
※内容本文は英語となります

上京物語特別編

42ページ 99円
Amazonの電子書籍Kindleにて配信中

内気で人見知りな僕がホストに挑戦してみた

94ページ 300円
Amazonの電子書籍Kindleにて配信中
著者が実体験したノンフィクションB級コミックエッセイ登場! カラオケボックスアルバイト編とゲームデバッグアルバイト編の2本を収録。 ※スペシャル特典として単行本の没ページを新たに追加! 著者の単行本「東京23区内に月1万5千円以下で住んでみた」の後日談がついに電子書籍化!
ジャパニーズドリームを目指し、内気で人見知りな僕が体当たりでホストに挑む!

なつかしメシ食堂 変わらぬ味

ぶんか社コミックス 定価 500円 発売中
読み切り漫画2話・12ページ掲載

なつかしメシ食堂 深夜の味

ぶんか社コミックス 定価 500円 発売中
読み切り漫画2話・12ページ掲載
日本での商業誌デビュー作品掲載
自分の実体験を元にした漫画「昭和駄菓子屋少年」と「リアル貧乏メシ日記」の新作2本立て
自分の実体験を元にした漫画「彼女の残りものメシ」と「リアル貧乏メシ日記」の新作漫画2本立て

本当にあった笑える話スペシャル 2016年4月号

ぶんか社月刊雑誌 定価 410円 発売中
読み切り漫画6ページ掲載

めしざんまい

ぶんか社コミックス 定価 500円 発売中
読み切り漫画10ページ掲載
単行本発売記念!
スペシャルゲストとして登場! 「B級ビンボーめし」新作読み切り漫画掲載
新作漫画「おもいでのまかない~さつま汁~」
単行本の追加エピソードのようなごはん漫画登場!
あの職場のまかないは何!?

本当にあった笑える話スペシャル 2016年6月号

ぶんか社月刊雑誌 定価 410円 発売中
読み切り漫画6ページ掲載

なつかしメシ食堂 しあわせの味

ぶんか社コミックス 定価 500円 発売中
読み切り漫画2話・12ページ掲載
特集「明るいボンビー家族」の企画で「リアル貧乏メシ日記」が掲載
※内容は再録となります
新作描きおろし読み切り漫画「幸せのおすそわけ」と「リアル貧乏メシ日記」の2本立て

めしざんまい 食欲全開!中華料理

ぶんか社コミックス 定価 500円 発売中
読み切り漫画10ページ掲載

本当にあった笑える話スペシャル 2016年10月号

ぶんか社月刊雑誌 定価 410円 発売中
読み切り漫画6ページ掲載
横浜在住の著者が描く「僕と中華料理~横浜のサンマーメン~」掲載
今回はなんと表紙イラストも担当!
特集「おらのズボラめし」の企画で「リアル貧乏メシ日記」が掲載
※内容は再録となります

なつかしメシ食堂 実りの味

ぶんか社コミックス 定価 500円 発売中
読み切り漫画2話・12ページ掲載

めしざんまい ごはんのおとも

ぶんか社コミックス 定価 500円 発売中
読み切り漫画10ページ掲載
食レポ漫画「大阪で発見!実りの秋~あなぐま亭のおまかせ5種盛り~」と、養蜂の体験を漫画化した「究極のハチミツを求めて~絶品!みかん花ハチミツ~」の2本立て 新作読み切り漫画「おばあちゃんのごはん~海苔入りたまご焼き~」掲載
今回も表紙イラストを担当!

めしざんまい あったかお鍋

ぶんか社コミックス 定価 500円 発売中
食レポ漫画8ページ掲載

めしざんまい 春のおでかけごはん

ぶんか社コミックス 定価 500円 発売中
食レポ漫画10ページ掲載
行列のできるアノお店を期待の新星がレポート!
東京に進出した名古屋名物「台湾ラーメン」を味わう!
今回は埼玉県の羽生パーキングエリアの名物料理を突撃取材!
江戸の街で鬼平犯科帳の長谷川平蔵になりきる!?

本当にあった笑える話スペシャル 2017年5月号

ぶんか社月刊雑誌 定価 410円 発売中
読み切り漫画6ページ掲載

本当にあった笑える話スペシャル 2017年6月号

ぶんか社月刊雑誌 定価 410円 発売中
読み切り漫画6ページ掲載
スペシャルゲストとして再登場!
ほっこりする物語、僕のなつかしごはん~1.僕の小さな卒業~掲載!
スペシャルゲスト第2弾!
母の日にちなんだ、ホロッとくる実体験を交えた物語
僕のなつかしごはん~2.おばあちゃんのお弁当~掲載!

めしざんまい ふるさとの味

ぶんか社コミックス 定価 500円 発売中
食レポ漫画10ページ掲載

本当にあった笑える話スペシャル 2017年7月号

ぶんか社月刊雑誌 定価 410円 発売中
読み切り漫画6ページ掲載予定
好評の食レポざんまい!
有楽町で食べましょう ~日本縦断 うまいもの 前編~
SPゲストも最終回!
今回は父親と鹿児島の鴨池球場で野球観戦&球場グルメ!

なつかしメシ食堂 ほっとする味

ぶんか社コミックス 定価 500円 発売中
読み切り漫画6ページ掲載

めしざんまい 夏の思い出の味

ぶんか社コミックス 定価 500円 発売中
食レポ漫画10ページ掲載
初単行本発売時に描きおろした漫画「B級ビンボー飯」
※内容は再録となります
前号に続いて東京交通会館を味わう!
有楽町で食べましょう ~日本縦断 うまいもの 後編~

めしざんまい どんぶり大好き!

ぶんか社コミックス 定価 500円 発売中
読み切り漫画8ページ掲載

なつかしメシ食堂 秋の思い出

ぶんか社コミックス 定価 500円 発売中
読み切り漫画10ページ掲載
今回は初の「読者投稿のお話」を漫画化~描きおろし!
どんぶりのテーマは土用の丑の日のうな丼だ!
ごはん漫画「おばあちゃんのごはん」掲載
※内容は再録となります

本当にあった笑える話スペシャル 2017年 12月号

ぶんか社月刊雑誌 定価 410円 発売中
読み切り漫画10ページ掲載

めしざんまい せつない思い出の味

ぶんか社コミックス 定価 500円 発売中
読み切り漫画8ページ掲載
ごはん漫画「僕と中華料理~横浜のサンマーメン~」掲載
※内容は再録となります
今号も「読者投稿のお話」を漫画化~描きおろし!
「柿の葉寿司」にまつわる、ちょっぴり切ない物語

GEN 5~16

アメリカの Gen Manga Entertainment社より刊行されたインディーズコミック誌 短編連作漫画を掲載 ※内容本文は英語となります