2017/11/08

本スペ12月号【漫画掲載のお知らせ】

11/7発売の「本当にあった笑える話スペシャル 12月号」に漫画「僕と中華料理」が掲載中です。

特集は「ドン底!貧乏地獄」ですが、元ホームレスの私には身につまされますね…(笑)

※内容は過去の漫画の再録となります。読み逃した方はぜひどうぞ。
お求めは全国のコンビニ・書店などにて!

次の漫画掲載予定は、11/27発売の「めしざんまい せつない思い出の味」です。 よろしくお願い致します。

2017/10/26

南日本新聞【新聞掲載のお知らせ】

10/25発行の鹿児島の新聞「南日本新聞」にて、鹿児島出身の首都圏で活躍する人々を紹介するコーナーで私の記事が掲載されました。

取材~写真付きで記事を書いていただき、ありがとうございました。
故郷の皆の励みになるといいなと思います。

そして同日には新宿で、㈱メディバン様主催の「日本漫画家交流会」に参加させていただきました。

約100名~の漫画家・作家・イラストレーターが集まっての、企業プレゼンからの親睦会。

一番の驚きは、つるピカハゲ丸くんの作者「のむらしんぼ」先生とご対面できたこと。
「小学生の頃に漫画(コロコロコミック)を読んでいました!漫画家になって、ご一緒の本(めしざんまい)に漫画を掲載させていただきました!」とお話できました。

時間も3時間しかなく、すべての先生方にご挨拶することは不可能でしたが、それでも30名くらいの先生方とお話などができ、とても貴重な体験でした。

当日お会いできました皆様、また機会がございました時は、どうぞよろしくお願い致します。

2017/10/20

秋の思い出 【漫画掲載のお知らせ】

10/20発売の廉価本「なつかしメシ食堂 秋の思い出」に漫画が10P掲載中です。

※内容は過去の漫画の再録となります。読み逃した方はぜひどうぞ。
お求めは全国のコンビニ・書店などにて!

そして、もうひとつビッグなお知らせがあります。

私の故郷である鹿児島の新聞「南日本新聞」の10/22日発売号「東京ホーム&アウェー」のコーナーにて、なんと私の取材記事が掲載される予定です。詳細は当日の紙面にて!

※追記:選挙記事の影響で、コーナー自体が翌週に延期になったようです。今度の日曜日版にご期待ください。

2017/09/24

どんぶり大好き 【漫画掲載のお知らせ】

9/25発売の廉価本「めしざんまい どんぶり大好き! 」に漫画が掲載されます。

今回は初の「読者投稿のお話」を漫画化~描きおろしいたしました。テーマは「うな丼」です。

ちょうど土用の丑の日に故郷の姉から、鹿児島産のウナギが送られてきたので実にタイムリーなお話です。普段はビンボー飯なので、実に数年ぶりのウナギ…もちろんうな丼にしてペロリ!
やっぱりウナギは美味しいですね!一年に一回は食べたい!

本書のお求めは全国のコンビニなどにて!

2017/08/10

POP 【お知らせ】

ジュンク堂書店 池袋本店 開店20周年企画 著者直筆POP特別展示『私と池袋本店』に、私の直筆イラストメッセージPOPが展示中です。

500名を超える漫画家さんのPOPが展示されているのですが、「進撃の巨人」の諫山創先生をはじめ、押切蓮介先生、浅野いにお先生らと同じ場所に私のPOPも展示されている…!
それだけでも嬉しいものです。

そしてPOPのプレゼント企画もあるそうなので、ぜひ私のPOPをゲットしてくださいね!競争率が低いですよ!

なお、本屋さんアプリでの私のPOP配信時期は8/21~です。

2017/07/31

夏の思い出の味【漫画掲載のお知らせ】

7/31発売の廉価本「めしざんまい 夏の思い出の味 」に漫画が掲載されます。

前号に続いて東京交通会館を味わう食レポ漫画~有楽町で食べましょう 後編~です!

実は4月の東京交通会館取材後、6月にも再び現地を訪れました。
東京交通会館はもちろん、少し離れた場所にある私の故郷である鹿児島のアンテナショップにも行ってきました。
お土産はもちろん、かるかんです!

おおいた温泉座の店長さんにお店が漫画化されていることに驚きと感謝をいただきました。(詳細はフェイスブックページにて)

お求めは全国のコンビニなどにて!

2017/06/14

創作の杜 先日は、同人誌即売会「創作の杜」兼、映画「リクエスト・コンフュージョン」の撮影に出展・参加してきました。

映画の撮影は目前で行われ、女優や俳優の方々が演技している風景は興味深く貴重な体験でした。
ちなみに私は、角度的に恐らくカメラには映っていないと思います…。完成が楽しみですね。

そして、調子に乗って100部も刷った同人誌「上京物語」がようやくすべて完売。
手元にも残ってなく、増刷もしないので絶版です。
お買上げいただいた皆様、ありがとうございます!

最後に次回作漫画の予告です。お楽しみに!
近未来アンドロイドミロク

2017/06/07

本スペ7月号 【漫画掲載のお知らせ】

6/7発売の漫画雑誌「本当にあった笑える話スペシャル7月号」に新作ごはん漫画が掲載されます。

今回は父親と鹿児島の鴨池球場で野球観戦&球場グルメ!
お求めは全国のコンビニ・書店などにて!

【イベント出展のお知らせ】

6/11日(日)に開催の一次創作オンリーイベント「創作の杜」にサークル名「希望製作所」で出展いたします。
(スペースNo.A-02b)

会場:東京都の人形町綿商会館(開場11:00〜閉会16:00)

映画の即売会シーンのロケで、そのまま即売会も本当に開催しちゃいましょう!的なイベントです。 当日は僕と握手!

2017/05/28

ふるさとの味 【漫画掲載のお知らせ】

5/29発売の廉価本「めしざんまい ふるさとの味 (ぶんか社)」に漫画10Pが掲載されます。

今回は初めての前後編。
有楽町で食べましょう~日本縦断 うまいもの 前編~です!

大好評の食レポざんまい!
東京は有楽町に出没!…で、日本縦断!?

お求めは全国のコンビニ・書店などにて!

2017/05/05

本スペ6月号
【漫画掲載のお知らせ】

5/6発売の漫画雑誌「本当にあった笑える話スペシャル6月号」に新作ごはん漫画が掲載されます。
僕のなつかしごはん~2.おばあちゃんのお弁当~、母の日にちなんだホロッとくる実体験を交えたお話です。
お求めは全国のコンビニ・書店などにて!

そして、先月4/28に発売された「本当にあった笑える話 6月号」にイラストカットを描かせていただきました。
これでイラストレーターとしてもデビュー!?

2017/04/24

イベント
4/15…いい大人がオヤツとお弁当持参でリュックサックを背負っての遠足。
パナソニックセンター~東京都水の科学館~お台場フジテレビをゆる~く見学。
昭和時代の小学生・童心に帰れるイベントで毎回楽しみにしております。

4/23…「一次創作同人イベント 夢を紡ぐ創作の集い」に出展。
ステージプログラムで、私が微妙なB級漫画家トークショーを公演。
イベント終了後の懇親会にも参加。いつも通りに飲みすぎました…。
お声かけ・お立ち寄りいただいた方々、本をご購入いただいた方々、ありがとうございます!

2017/04/07

本スペ5月号【漫画掲載のお知らせ】

4月7日発売の漫画雑誌「本当にあった笑える話スペシャル5月号」にスペシャルゲストとして新作漫画が掲載中!
ほっこりする僕のなつかしごはん物語です。

続いて同雑誌の6月号~7月号と3ヶ月連続で掲載予定ですので、乞うご期待~お楽しみに!

お求めは全国のコンビニ・書店などにて!

2017/03/26

春のおでかけごはん【漫画掲載のお知らせ】

3月27日発売の廉価本「めしざんまい 春のおでかけごはん (ぶんか社)」に漫画10Pが掲載されます。

今回は埼玉県の羽生パーキングエリアで江戸時代にタイムトリップ!?
鬼平犯科帳の長谷川平蔵になりきって、あの名物料理を突撃取材!

お求めは全国のコンビニなどにて!

2017/03/24

ゆめつむイベント出展のお知らせです。

来る4月23日(日) に「一次創作同人イベント 夢を紡ぐ創作の集い」にサークル名「希望製作所(スペースNo.え01)」で出展いたします。
当日はステージプログラムのイベントにて、私がB級漫画家トークショーを公演いたします。

他にも、伝説巨神イデオンなどのアニメでメカデザインを手掛けている樋口雄一先生のゲストトーク、コスプレステージパフォーマンスなど企画盛りだくさん!
そしてアフターイベントとしてトークゲストを交えた懇親会も予定しています。

会場は東京の大田区民プラザ B1F展示室(11:00〜18:00)
詳細は、夢を紡ぐ創作の集いHPにて。皆様のお立ち寄りをお待ちしております。

2017/01/29

あったかお鍋 【漫画掲載のお知らせ】

1月30日発売の廉価本「めしざんまい あったかお鍋 (ぶんか社)」に食レポ漫画が掲載されます。

昨年末、担当さんと行列のできる人気店「台湾ラーメン 味仙 東京神田店」を取材して漫画にいたしました。

昨年に東京進出した名古屋名物「台湾ラーメン」とは!?
漫画を読んで食べに行くと2倍美味しいぞ!

お求めは全国のコンビニなどにて!

2017/01/06

新年あけましておめでとうございます。
年末から年始にかけ、漫画原稿などの〆切に追われる日々で、ゆっくりお正月を満喫できませんでした…。

とりあえず本年最初の漫画掲載は、1月30日発売のコンビニ廉価本「めしざんまい あったかお鍋」になります。
内容は、昨年東京に進出した某人気ラーメン店の食レポ漫画8ページです。お楽しみに!

そして今年の私の目標は、「漫画連載」「単行本第2弾」「結婚」の3つです。
今年も応援よろしくお願い致します。